雑記ブログ

毎日気になる情報を提供します

健康

僕はまだやったことないけど、コロナウィルスの陽性を確認するためにPCR検査は効果的と聞きます。

とはいえ、そもそも手軽に買えるものじゃないから、使ったことがある人なんてほとんどいないと思う。

そんな中、楽天が法人向けではあるけど、PCR検査キットを販売する予定とのこと。

しかし、検査の精度は不十分ではないかと声が上がってる。

100%分かるものじゃなければ、逆に混乱を招いてしまうから、確実に分からないのであれば、販売はやめたほうがいいと思うわ。

毎日ニュースを見るたびに、「今日は東京で〇〇人の感染者が出ました」と報道されてますよね。

でもよく考えて欲しんだけど、そもそも全国民を検査した結果の数じゃありません。

検査を受けた数百人の中で100人感染してたっていうこと。

ならば、症状が軽くても実は感染してたり、免疫がついて治ってたりする人もいる。

ってことはさ、すでに日本では何万人という人が感染しちゃってる可能性が高いと思うわけです。

あ・・もしかして僕もすでにかかってたりして(汗)

コロナウィルスの蔓延を防ぐために、政府が外出自粛要請や飲食店には営業自粛を進めてますよね。

でも「うわ~!外に出て遊びたい!」「女の子とご飯いきたい!」とか、色々な欲望があるはず(笑)

人間というのは、ストレスを発散してまた嫌なことをしながら生きていくもんですから、ストレスの捌け口がないと病んでしまいます。

こういったときは、自宅でできる遊びや趣味を見つけるのがおすすめですね。

新型コロナウィルスが蔓延して、今では病院でもなかなか検査してくれなくなりました。

そこで、緊急だと思うけど島津製作所という企業が、研究用の検査キットを販売すること。

22万円くらいの価格なので、ぶっちゃけ僕のような一般人には買えないわ・・。

っていうかどこで買うかも分からんし。

まぁ、富裕層だけが買うんだろうな。

まだまだ新型コロナの感染が世界中で止まらない状態になってます。

ちょっとでも風邪っぽいだけで「もしかして・・」と敏感になってしまう人もいるのではないでしょうか?

初期症状として発熱が最も分かりやすいですね。

熱があるなってわかったら、すぐに医療機関に行ったほうがいいです。

また、一番怖いのは容体が急変するということ。

昨日までは熱っぽいだけだったのに、いきなり心配停止とかあり得るのです。

特に高齢者は非常に危険なので、買い出しをするときは注意してください。

↑このページのトップヘ